SSブログ

本当の自分の見つけ方 [自己との対話]

本当の自分に成る為には自分ではないモノを自分の中から
追い出す必要があります。
自分ではないモノ、本当の自分ではないモノを自分の中から
全て追い出した時、残ったものは本当の自分しか居なくなります。

では、本当の自分ではないモノを追い出す方法は?
これが気になりますよね?(笑)

本当の自分ではないモノを追い出すという選択肢もありますが
本当の自分を思い出すという選択肢もあります。
結果は同じ事なので、どちらを選ばれても同じです。
今回は本当の自分を思い出す選択肢を選んでみたいと思います。

本当の自分を思い出す際に有効なのは天体観測です!
ただ、星空を見上げれば良いのです♪

天体観測は、自分自身の過去を観察する行為なのです。
え?  と思われるでしょうが、輪廻転生で考えた時、
もしかしたら、自分は宇宙人だったかもしれないわけです。
星の光は何百光年、何千光年、何万光年も前の昔の輝きです。
星空.jpg

今、見ている星の輝きは現在ある星の輝きではなく
過去の星の輝きです。
つまり、その光の中ではあらゆる事を経験しているのです。
あらゆる事を経験している過去を見る、過去を観察するのです。
だから、星空を観察する事は自分自身の過去を観察して
あらゆる事を思い出す・・・つまり、本当の自分を思い出す行為なのです。
何か悩みを抱えた時、本当の自分を思い出したい時、
心静かに星空を眺めていると、悩みが小さくなり消えていきます。

さぁ、星空の輝きを一緒に眺め、本当の自分を思い出しましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。