SSブログ

神社参拝弾丸ツアー in 出雲神在祭① [神社参拝記]

2018年4月上旬に大切な友人に案内してもらって
出雲を旅行をした事があります。
その時は天候に恵まれず、小雨が降る中での参拝となりました。
心地良い神社を前にして、晴れた日に再び参拝したい!
そう心の中で思いながら出雲を後にした記憶があります。
関連記事:神社参拝弾丸ツアー in 出雲①

そして、今回、その機会が訪れました。
なんと2週間前に急に決まった出雲旅行!

出雲は2度目なので観光ルートは大丈夫ですが
神在月の神在祭期間なのでどうなるものかとヒヤヒヤです。
1番の問題は旅館での宿泊予約。
神在祭参拝に伴ってこの期間は旅館の宿泊予約が取れません!
更に輪をかけるかのように松葉ガニの漁解禁が2019年11月6日・・・
松葉ガニ目当てでも宿泊予約が殺到していました。
またこの時期は新そばの季節でもあり、
いくつもの条件が重なったタイミングでの出雲旅行。
はてさて、どんな出雲旅行になる事やら・・・。

11月7日(木)
 夕方18:00に高速道路に乗って出雲に向かいます。
 今回の旅行では総走行距離数がなんと2000km!
 私の旅はいつも強行軍ですが今回は人生史上最高の強行軍。
 今回はディーラーでAT車を手配しての長距離ドライブ。
 高速道路をただひたすら走って出雲に到着すると
 翌日6:00という素敵な長距離ドライブ旅行・・・。
 ホント大丈夫なんだろうか?(笑)
タグ:参拝記 出雲
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。